tuệ linhはwisdomらしい…。なんかすごいな^^;

同期の人がおすすめらしいというガックサプリの画像をスマホで表示させると、おばちゃんが箱を出してくれました。

1

2

…何この写真…。怪しくない…?
…内臓?内臓…!?

同期の人は「これこれ!」と喜んでいました。
一箱60錠で60,000vnd(≒300円)。そんなに高くないから私も買ってみよ~、ということで2箱ゲット。
炭酸水(Berocca)を先に消費するために(暑かったので)すっかり忘れていましたが、せっかくなので飲んでみようかと思って説明書を読む。

3

người bị suy giảm thị lực, mỏi mắt, khô mắt
(視力障害、目の疲労、乾燥した目を持つ人々)

…え!?これ、目に効くの!?
しまった。もっと買ってくるんだった!

検索したところ、写真の内臓っぽいのはガックフルーツらしい。
もう少し引いて写真を撮ればフルーツっぽいのに…。

残念ながら、ベトナムにいたときにはガックフルーツはお目に係れませんでしたが(この文章、日本語学習者的には意味わからないだろうな^^;)、ガックフルーツが体にいいということは覚えました。

某サイトによると、
「アンチエイジングや体脂肪減少、美肌などに注目が集まるガックフルーツは、βカロテンがニンジンの10倍、リコピンはトマトの70倍という栄養価の高さを誇り、他にもビタミンA、ビタミンE、亜鉛も非常に豊富で、まさにスーパーフルーツと呼ぶにふさわしい果物です」
だそうです。

…わぉ。

大人は1日2回、1回2~3錠だそうです。1日4錠として1瓶(プラスチック製だけど)で15日分。
2箱買ったからちょうど1か月分ね!

おっけー。楽しみ~^^